[FIA]モズレー会長に続々と辞任要求

スキャンダルが明らかになり、劣勢にたたされているマックス・モズレーFIA会長ですが、
F1関係者から辞任要求を突きつけられているようです。

ニキ・ラウダ曰く
「もしもモズレーが感情抜きで物事を捉えられるなら、ここは当然辞任すべきだ」

ジャッキー・スチュワート曰く
「モズレーはすでに会長職を遂行するのに必要な人望を失っている。いまはみんな誰かが首に鈴をつけるのを待っている状況」

フォース・インディア代表のヴィジェイ・マラヤ曰く
「F1チームの代表というよりも、私はインドASN(各国のスポーツ権能保持者)の代表としてこの状況を憂えている。
インドはもともと保守的で文化的な国。このような状況にインド人はみんなビックリだよ
#斜体部分はFMotorSportsF1より抜粋


「インド人もびっくり」なのかどうかはさておき、波紋は広がりつつあるようです。
前にも書いたとおり、他人の性癖に興味はありませんが、自分の立場を考える必要があったみたいですね。

FMotorsports F1: モズレー会長にF1重鎮らから続々と「辞任要求」
Formula 1 関連ニュース: マルヤ モズレーの事件はF1には何の影響も与えない - GPUpdate.net Formula 1
F1 : モズレーとの関係を断つオーストリア自動車協会 - Mosley - F1-Live.com
試行錯誤のすぱいらる: [FIA]モズレースキャンダル

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...