[FIA]モズレースキャンダル

FIA会長であるマックス・モズレーの私生活が英国紙に暴露されました。

"News of the World" 紙は、イギリスファシスト党の党首サー・オズワルド・モズレーの息子が、売春婦とナチ風のセックス・ゲームを楽しんだと報じた。(F1通信より)

個人の性癖に文句を言うつもりはありませんが、「ナチ風の」というところが問題なんでしょう。
ドイツメーカー(BMWとメルセデス)が強硬な姿勢を見せているようで、共同声明を発表してます。
#暗に辞任を要求しているようですな
トヨタ、ホンダも「F1への影響を憂慮する」という批判的な見解を明らかにしているようです。

モズレー自身は今のところ辞任の意志はないとのことですが、圧力に屈する可能性はあります。
そうなると、ジャン・トッドあたりが会長候補になるんでしょうかね。

Formula 1 関連ニュース: 各F1チームがモズレーを批判 - GPUpdate.net Formula 1
FMotorsports F1: チーム間からも「モズレー批判」噴き出す
モズレー、臨時総会を招集 : f1gpnews:F1ニュース速報2008
Formula 1 関連ニュース: モズレー バーレーンGP観戦を中止 - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:マックス・モズレーFIA会長に不信感を募らせるF1チーム

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...