www

wwwは何を表していますか?

CNetJapanより
アイシェアの調査によれば、「www=World Wide Web」という認識はすでに過去のものだという。
代わりに、「爆笑」と答えた人が20代では過半数を占めた。

アイシェアは「いまやwwwから始まるサービスも少なく、携帯サイトやサブドメインの利用が増加するなど、
ネット死語化の要因に繋がっているかもしれない」と分析している。


SE,PGのハシクレとしてはちょっと驚きでした。
#この業界も略語であふれていますが。

20代では約6割(61.2%)の人が「大笑い、大爆笑」と答えたそうです。
#30代はURLについて答えた人が56.9%とのこと。

最近KYとかAKY(あえて空気を読まない)、GHQ(終業後、すぐに帰宅する人のこと。GoHomeQuickly)とか
の略語が流行っているのも影響してるんかなぁ。
#AKYとかGHQとか知らんかったし。

まぁ、自分が順調に齢を重ねていることだけは確かやな(笑)

wwwが意味するのはウェブか、爆笑か--20~30代のネット略語事情:マーケティング - CNET Japan
日本語俗語辞書 - 若者言葉・新語・死語・流行語

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...