TSUTAYAでBDレンタル開始

次世代DVDの座を勝ち取ったBlu-ray DiskのレンタルをTSUTAYAグループが開始します。

3月19日(水)より主要都市10店舗で取り扱いを開始するようです。
ちなみに価格は店舗によって違うようです。
#兵庫県は「TSUTAYA 三宮店」やね。

また、オンラインレンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」でも開始。
こちらはDVDと価格は同じとのことです。
TSUTAYAでは今夏までに全店舗での取り扱いを目指しているようです。

TSUTAYAが発表したことにより、BDが一気に普及しそうです。
BDプレイヤー、Playstation 3などが夏ボ商戦の目玉になるかもしれんねぇ。
#PC用の内蔵ドライブの価格が下がれば、購入するかもしれんけど。

普及に関しては疑問符をつける人がたくさんいるけど、保存するメディアとしてではなく、
再生するためのメディアとしてはそこそこ普及すると私は思っています。
#HDDの価格の下落やSSDの台頭。安価なメモリなどを考えると。
#
保存用のメディアとしてはちょっと中途半端なような気がする。DVDもやけど。

【2ch】ニュー速クオリティ:TSUTAYAが主要都市でBlu-rayレンタル開始 3月19日から
TSUTAYA、3月19日から主要都市10店でBlu-rayレンタル開始
ニュースリリース|株式会社 TSUTAYA (ツタヤ)
TSUTAYAのBDレンタルは3月19日開始、夏までに全店舗へ - Engadget Japanese
ツタヤ、BDビデオのレンタルを開始 - ITmedia +D LifeStyle
TSUTAYAがBlu-rayソフトのレンタルを開始へ - GIGAZINE

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...