[F1]オーストラリアGPの開始時間(2009年以降のお話)

[F1]オーストラリアGPの開始時刻の続報ですが、2009年以降のお話です。

オーストラリアGPの主催者側が午後5時のスタート時刻(夕方レース)を考えているということでしたが、
FOMのバーニー・エクレストン氏が難色を示しているようです。

「確かに午前3時に起きるよりは午前6時のほうがはるかに良い。
しかしそれはわれわれが求めているものではないね。それではまだ十分とは言えない。
『夕方レース』ではなく、あくまでも『ナイトレース』がオーストラリアには必要なのだ」と、答えた。
(FMotorSports F1より抜粋)


かなり強硬な姿勢を見せています。
この条件(ナイトレース)を飲まないとオーストラリアGPは2008年で終了してしまう可能性もあるでしょうね。
#オーストラリアGPは今年限りってなニュースもあったような気がする。

ってか、バーニーは77歳なんやね。もうそろそろ引退して後進に道を譲ればいいのに・・・。

FMotorsports F1: エクレストン氏、「夕方レース」に早くも難色
エクレストン、オーストラリアGP17時開始には否定的 : f1gpnews:F1ニュース速報2008

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...