[F1]アロンソとフェラーリ

今シーズンのタイトル争いからの脱落宣言を行った、ルノーのフェルナンド・アロンソですが、フェラーリへの移籍がウワサになっています。

マクラーレンを離脱(半ば解雇)し、ルノーに復帰したわけですが、その契約に「成績条項」なる項目があるようです。
ルノーが一定以上のポイントが挙げられない場合、アロンソには2009年の契約を自ら白紙に戻す権利を持っているとされる。(FMotorSports F1より)

もともとアロンソは2008年は単年契約を希望していたとも言われており、ホンダは契約を断念したとの報道ありました。
#チームにしてみれば、移籍することが確実なドライバーに巨額の契約金を支払いたくないしね。

ルノーの「成績条項」と「単年契約希望」という点をあわせて考えれば、マクラーレンと同等以上の移籍先を既に確保しているのではないかという憶測が流れるのも当然やね。
んでもって、そんなチームはフェラーリ以外に存在しないし。

もし、フェラーリと密約があるのであれば、F.マッサの放出が有力視されてます。
#最近マッサ株は下がりっぱなしやしなぁ

ただ、K.ライコネン、F.アロンソのコンビは絶対に揉めるやろなぁ。

FMotorsports F1: フェラーリ、アロンソとの「密約説」を否定
Formula 1 関連ニュース: アロンソ フェラーリ移籍を検討中 - GPUpdate.net Formula 1
アロンソ、数ヶ月後に結果が出る : f1gpnews:F1ニュース速報2008
FMotorsports F1: アロンソ、「今季のルノーにタイトル争いなし」
ブリアトーレ、アロンソのフェラーリ移籍説にコメント : f1gpnews:F1ニュース速報2008
F1通信:アロンソ、2戦を終えて今年はルノーにチャンスはないと認める

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...