月極

神爆笑.comより、丸写しです。
-----

月極家は戦前、日本各地に広大な土地を保有していたが、
戦後の財閥解体のあおりを受け大部分を手放さねばならなかった

一応各地に点々と土地は残ったが、そのどれもが非常に狭く
農地としては勿論、宅地としても使い物にならなかった

時は流れ、世は高度成長期
月極家8代当主 月極倫太郎は、来るべきモータリゼーションの際
必ず駐車場が不足すると予測し、各地で遊んでいた土地を整備
全国で月極駐車場チェーンを展開して、見事に月極家再興を果たしたのであった

現在日本では駐車場シェアの72%を占め、海外でもその名は知れ渡っている
アメリカで『GEKKYOKU』と言えば、『parking』として通じてしまうほどだ

-----
よぉ出来た話やなぁ(笑)

「げっきょくさんって、すごい金持ちやなぁ。あっちこっちに土地持ってるやん」
って、誰かが言ってたのを思い出した。

分かってると思うけど、ゲッキョクではなくてツキギメです。
悪しからず

テキスト:月極家の力 [おもしろ]

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...