4回目の三木鉄道に乗ってきました-写真その2

4回目の三木鉄道に乗ってきました-動画
4回目の三木鉄道に乗ってきました-写真その1
の続きです。
三木駅で次の列車を待ってると、車輌の清掃を行っていました。


いい陽気だったので、車輌も気持ちよさそうに見えました。

駅舎の中では様々なグッズが販売されています。
写真その1でも書きましたが、華麗にスルー(金がないorz)


藤井コロッケ店のチキンカツとハンバーグとコーヒーではおなかが満たされなかったので、
近くのお店でラーメンを食べましたが、その間に厄神駅から列車が到着。
動画撮影したかったのに...。相変わらずツメが甘い(笑)

仕方なしに帰途につくことにしました。
途中、国包駅で途中下車。
厄神駅に向かう三木鉄道を見送り、私は歩いて厄神駅まで。


途中で春の息吹を感じましたので、思わず撮影。


厄神駅近くで鳥居を見つけたので、これまた撮影。

「愛宕宮」の文字が見えます。愛宕様は火防の神様とのことです。

厄神駅に到着し、どうしようか迷いましたが、やっぱり撮影ってことで。



最後に厄神駅を出発する三木鉄道を見送ってから、帰途につきました。
本当にすごい人手でして、明日とか来週の土日はどんな騒ぎになるんか想像できないですね。

廃線は残念のひとことです。道路より鉄道が便利だと思うんやけどなぁ。
時間は(ある程度)正確やし。

ちなみに私の通勤の足は山陽電車です。

YouTube - marchjuddのチャンネル
20080322-三木鉄道

試行錯誤のすぱいらる: 4回目の三木鉄道に乗ってきました-動画
試行錯誤のすぱいらる: 4回目の三木鉄道に乗ってきました-写真その1

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...