HDDVD撤退へ

次世代DVDの争いについに終止符がうたれました。
HD DVDが撤退を決め、新たな開発は止める方針とのことです。
消費者にしてみればこれでブルーレイ、HD DVDどっちがいいのか悩まなくて済みます。
東芝の損失は数百億円規模のようですが、深みにはまる前に撤退を決めてよかったと思います。
このまま対決してると損失額はこんなもので済まないでしょうからねぇ。
#既に製品を購入してる人には悪いけど

ブルーレイ陣営の勝利となった次世代DVDですが、どれくらいの早さで普及するんかな?
私的にはDVDで事足りてます。っていうか、DVDの焼付けは殆どやってないしなぁ。
光学ドライブの使用頻度は少なくなってるなぁ。
アプリケーションもネットでダウンロード購入すれば光学ドライブを介さずにインストールできるし。

近くのレンタルショップがブルーレイに切り替わったら再生機でも買うとします。

痛いニュース(ノ∀`):東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ
東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円 - GIGAZINE
Blu-ray Disc - Wikipedia

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...