[F1]スーパーアグリ、シーズン前最終テストも不参加に

不安が現実になりつつあります。
スーパーアグリの資金難はかなり深刻なもののようやね。

ホンダのサポートがない状態では身動きが取れない様子です。
#ただ、ホンダだけを責めるのはお門違いだと思うけどね。

昨シーズンのSSユナイテッドのスポンサー料の滞納あたりから、歯車が狂い始めたようです。
ただ、ホンダがなんとかしてくれると思ってたんでしょうね。

その頼みのホンダは惨憺たる昨シーズンを送ったわけです。
よそのチーム(スーパーアグリ)の面倒を見てる暇はないってなところですかね。

冷たい言い方をすれば、ホンダからの自立ができていなかったチームが悪い。
ってことになるんでしょう。

ただ、日本人の感情としては冷たいなぁ、ひどいなぁってことになりますが、F1ってそんなもんです。
資金がないところは落ちていくだけ。
そこに参戦を目論む血気盛んな企業が買収を目論んで集まってくる。
F1というモータースポーツに参戦できるチームは世界でたった12です。
そこに参加できる権利を格安で得ることができるわけですから。
#逆に言えば、その価値を分かっているからこそ、集まってくるわけですが。
#全世界に自分の名前を冠したマシンが疾走するわけですから。

スーパーアグリにはここから這い上がってホンダを見返す活躍をして欲しいです。
そのためにもまずはグリッドにつくこと。
なりふり構わず、資金を集めること。
ペイ・ドライバーを採用してもいいやん。

なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、スーパーアグリの存続を願っております。
ホンダを擁護するつもりは毛頭ありません。

オッサンの世迷言だと聞き流してもらえれば幸いです。

FMotorsports F1: スーパー・アグリ、シーズン前最終テストも不参加に
【F1ホンダ】スーパーアグリの使い捨てが現実に » 音羽記者クラブ
また欠席orz - All for Run - Formula 1 Info - - 楽天ブログ(Blog)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...