[F1]ロン・デニス、チーム代表を解任?

マクラーレンのロン・デニス氏がチーム代表の座を降りたというニュースが駆け巡っています。
チームからはまもなく声明を発表するとのこと。
後任は、マーティン・ホイットマーシュ氏が就任する模様。

11:45追記 : メルセデス、マクラーレン双方はこれを完全否定したとのこと。
情報が錯綜していますね。

元々メカニック出身のデニス氏は1971年、ニール・トランデル氏とロンデル・レーシングを作り、F2に進出。
その後プロジェクト3を、さらにマルボロの支援を受けてプロジェクト4に進化、苦境にあったマクラーレン・レーシング
(1963年に故ブルース・マクラーレン氏によって設立)の運営に乗り出し、F1で大成功を収めた。
↑FMotorSportsF1より抜粋

マクラーレンのシャーシ名につく"MP4"は"MarlboroProject4"の頭文字だったと記憶しています。

「既にF1への情熱が醒めつつある」との報道がなされていたので、仕方ないかななんて思っています。
ちょっと残念ですが。
#ステップニー・ゲート(スパイ問題)やら、アロンソとハミルトンの確執問題やら、ゴタゴタしてましたからねぇ

FMotorsports F1: ロン・デニス氏、マクラーレン代表辞任の報
FMotorsports F1: ロン・デニス氏はFIAから『解任』された?
F1通信:ロン・デニス、チーム代表解任か?
F1通信:メルセデスとマクラーレン、デニス解雇報道を否定
F1キンダーガーテン: ロン・デニス解雇は誤報

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...