16GBのSDHCカードが値崩れ中

先月29日に「価格破壊やなぁ」で9,000円割れのことを書きましたが、順調に値崩れしているようです。
上海問屋7,899円
ついに8,000円を割り込みました。
#一ヶ月で1,000円の下落かぁ。
1GBの単価も約494円とかなり割安感がでてきてますね。

Eee PCで利用可能なので、容量不足になったら買い足す予定です。
#今のところは容量に問題はないけどね。

現在Eee PC用に購入を検討しているのは外付けHDDです。
光学外付けドライブを持っていないので、どうしようかと思ってましたが、バッファローのHD-PSGU2シリーズを検討中です。
仮想CD,DVD機能を持っていて、仮想ドライブからのブートもできるという優れモノです。
価格もこなれてるので、来月あたりに購入しようかな。
前面にスピーカーがついてるので、メディアプレイヤーとしても秀逸やからねぇ。

16GBのSDHCカードが早くも値崩れ、かなりお買い得に - GIGAZINE
TurboUSB/耐衝撃/セキュリティ機能搭載 USB2.0用 ポータブルHDD|HD-PSGU2シリーズ

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...