平城遷都1300年祭のマスコット・・・

眉間に白毫がある仏様のような容姿の童子で、頭には鹿の角が生えています。
平安遷都1300年祭りのマスコットです。

かわいい・・・のか?
名前は絶賛募集中とのこと。腕に覚えのある人はどうぞ
#最優秀賞には5万円が贈呈されるそうな。

彦根市のひこにゃん、兵庫県のはばタンの元に出稽古に行かせるとか・・・
#人気にあやかってとのことらしい。

折角なので並べてみた。

↑ひこにゃん。可愛さは犯罪クラスやな。

↑はばタン。はばタンの口が好きです(笑)

↑・・・orz

子供が寄ってくるかどうか微妙な気がする...

平城遷都1300年記念事業協会:トップページ
鹿笛:先日発表された平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター… /奈良 - 毎日jp(毎日新聞)
asahi.com:「鹿男」? いいえ平城遷都1300年祭マスコットです - 関西
痛いニュース(ノ∀`):【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ、「痛いニュース」で見ました。
かなり微妙……ですよね~。(´Д`A;)
これ作ったクリエイターさんのサイトを見たら
このセンスには納得したんですが…。
一度見たら忘れないインパクトはありますね。(笑)

まーちじゃっど さんのコメント...

>まはろさん
コメントありがとうございます。
やっぱ微妙ですよね。
なんか彫刻家の方がデザインしたとか・・・
いっそのこと鹿を擬人化した方がよさそうな気がしますね。
いやぁ、微妙や(笑)

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...