[F1]クビツァ、フランスGP出場にゴーサイン

カナダGPで大クラッシュを喫した、BMWザウバーのクビツァが今週開催されるフランスGPに出場できるようになった。
USA GPは医師がコックピットに戻ることを許可しなかったため欠場した。

それにしても、ほぼ無傷って奇跡的やねぇ、よかったよかった
フランスでの彼の走りに注目しましょ~

FMotorsports F1: クビサ(BMW)、フランスGP出場OKに
Formula 1 関連ニュース: クビサ フランスGPへの出場にゴーサイン - GPUpdate.net Formula 1
クビサ、フランスGP出場問題なし : f1gpnews:F1ニュース2007

WPS

警視庁が来年3月に東京臨海地域に開署する警察署を「東京湾岸署」とする条例改正案を9月定例都議会に提出するらしぃ。

都知事と苗字が同じの刑事がいたりするんかな?(笑)

スラッシュドット ジャパン | 2008年、リアル「湾岸署」誕生
時事ドットコム:警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出

[F1]フェラーリにロス・ブラウンが復帰

現在1年間の有給休暇中のフェラーリのロス・ブラウン氏が代表として復帰するようです。
ホンダもオファーしてたようやけど、ブラウン氏は「まずはフェラーリと話をする」というスタンスを崩してなかったしね。

彼が代表になることによって、ミハエル・シューマッハが重要なポストに就任する可能性がありそうやね。

FMotorsports F1: R.ブラウン氏、来季フェラーリ・チーム代表か
F1通信:2008年、フェラーリのボスはロス・ブラウン - 新聞報道
ブラウン、来季フェラーリ復帰へ : f1gpnews:F1ニュース2007

[F1]キミ <->ニコ?

キミとニコのトレードの噂がでているらしい。
まぁ、この手の話はよくあることなので、聞き流す程度にしておきませう(笑)

FMotorsports F1: 来季、ニコ・ロズベルグがフェラーリに?

ハート様

「どれだけふとっていれば弾丸を防ぐことができるか」って記事を見たときに
ハート様を思い浮かべた私は勝ち組なのでしょうかorz

ってか、ハート様のことをハートと呼び捨てにしている人を見たことがないなぁ。
どうでもいいか(笑)

どれだけ太っていれば弾丸を防ぐことができるか実験 - GIGAZINE

+Lhacaに脆弱性!

私が愛用している、+Lhacaのデラックス版に脆弱性が見つかったようやねぇ

ただしシマンテックでは「少なくとも(Lhaca デラックス版が該当した)」としており、
他の解凍ツールでも同様の脆弱性がある可能性がある。


とのことなので、ちょっと怖いねぇ~
まぁ、普通のサイトからダウソする分には問題ないと思うけどねぇ~

CodeZine:「LZHファイルに注意」 解凍ツールの脆弱性をついたウイルス発見(シマンテック)

[F1]ハードルあげるねぇ(笑)

元F1チャンピオンのエマーソン・フィッティパルディがピケJrはハミルトンに匹敵するとの発言。
いや、いいドライバーとは思うけど、そんなにハードル上げんでもいいやんって思った。

FMotorsports F1: フィティパルディ氏、「ピケJr.はハミルトンに匹敵」

Apple社の製品をひとつにした画像

Apple Product Evolution
↑ここにありますです。

ちなみに、私の最初のMacはIIsiでした。
自宅にはPowerMacintosh 4400/200とPowerbook 2400cが眠っています。
こないだ久しぶりにPowerMac4400起動したよ。
#Palm m505購入したときにね

OS Xは触ったことないからよくわからないけど、OS 8.6もいいねぇ~
ちょっぴり、癒された(笑)

Apple社の製品の進化を一つにまとめた画像 - GIGAZINE

[F1]復活のホンダ?

ホンダのBスペックマシンは大きく進化した模様。

スーパーアグリより1秒近く速いらしい。
非公式テストやからタイムは不明なんやけど、ようやくって感じかな?
ホンダの話題といえば、アースカラーだけやったからなぁ

早く、ポイントを獲得せんと、格好つかんよ~

FMotorsports F1: 改良型ホンダ、スーパー・アグリより1秒速い?
F1通信:ホンダ、Bスペック・マシンでラップタイム短縮
ホンダ、Bスペックマシンは躍進 : f1gpnews:F1ニュース2007

ぷちぷち

ぷちぷちをぷちぷちする感覚を忠実に再現したらしいです。

これさえあれば

無限にぷちぷちできるぜ!


でも「「プチプチ」(本物)には1万個にひとつハート型のぷちが含まれているらしく(特に意味はなく見つけたらうれしい演出)」
こっちの事実に驚いた。
探してしまいそうやなぁ(笑)

スラッシュドット ジャパン | いくら潰しても減らない「プチプチ」発売予定
何度つぶしても減らない「∞プチプチ」 - Engadget Japanese

やべぇ


↑アルファモザイクより
すげぇ偶然やなぁ(笑い)
昔の美人絵みたいな目と口になってる

アルファルファモザイクより「不覚っ」

朝日ソノラマ9月で店じまい

朝日ソノラマが9月末で営業活動を停止するようです。
今後は朝日新聞社が引き継ぐようです。

朝日ソノラマと言えば、吸血鬼ハンターDシリーズですかねぇ。
どこまで読んだか覚えてないなぁ・・・。

そういや1stガンダムの小説も朝日ソノラマからやったっけ?
#ちょっとエロかった記憶アリ(笑)

朝日ソノラマ9月で店じまい、朝日新聞社出版本部が引き継ぐ:RBB NAVi (ブロードバンドコンテンツ 検索サービス) 2007/06/22
朝日ソノラマ

[F1]ライコネン、フェラーリ離脱の噂

早くも、ライコネンにフェラーリ離脱の噂があるらしい。

フェラーリ上層部がキミのパフォーマンスに満足していないようだ。
後継者候補は、引退したミハエル・シューマッハ、マクラーレンで不満たらたらのフェルナンド・アロンソ、新進気鋭のニコ・ロスベルグなどの名前が挙がっている。

ただ、実際に移籍することはないと思うけど、そういう噂が流れていまう空気なんやろなぁ・・・。

F1通信:キミ・ライコネン、フェラーリ離脱か

『娘とメール』

娘や息子など、若者と上手くコミュニケーションが取れない世のお父さん達のために、架空の娘とメールをやりとりし、コミュニケーション能力を高めるサービス『娘とメール』を6月21日スタートした。
(/.Jより抜粋)

これは間違いなくギャルゲやなぁ(笑)

スラッシュドット ジャパン | たたかうおとーさん、仮想の娘とメールコミュニケーション
アイシェア プレスリリース: アイシェア、EZweb公式コンテンツ『娘とメール』の提供を開始。

知らぬが仏

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

体験談:天皇を怒鳴りつけた女 [衝撃]

Advanced/W-ZERO3 [es]の発売日

W-ZERO3[es]の発売日が7月19日に決まったようです。
ワンセグセットも用意されるようですねぇ~

いまさらPalmに執心な私でもちょっと気になっています。
ちょっとウィルコムストアにでも出向こうかのぉ

ウィルコム、Advanced/W-ZERO3 [es]の発売日を決定 - ワンセグセットも用意 | 携帯 | マイコミジャーナル

VPLはじめました

完全な妄想ではじめてみました。
ってか、まだ開幕してないけど。

よければ暇つぶしがてらにどうぞです。

VPL

[F1]セナvsマンセル(1992年モナコ)

YouTubeの日本語版がでたらしいので、いろいろ検索
1992年、セナとマンセルの攻防
懐かしいのぉ
モナコGPといえばこのレースを思い出す。

サザエでございま~す!

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
これは参ったよ、面白い。
こんなゲームほしい
#花沢さんの攻略はしないけどな(笑)

ハムスター速報 2ろぐ サザエのギャルゲーでございまーす
ハムスター速報 2ろぐ サザエのギャルゲーでございま~す その2

[F1]フェラーリが苦しむ理由

ここのところのフェラーリ不調はグリップレベルが低いことが原因らしいです。
これが原因で予選、決勝ともに妥協的なセットアップとなっているようです。

7月からは欧州ラウンドに突入することやし、フェラーリが復調してくれるのを祈るのみやね。
このままマクラーレンが独走しても面白くないからなぁ・・・

フェラーリが苦しむ理由 : f1gpnews:F1ニュース2007

第75回ル・マン24時間耐久レース

何気にやってたのね・・・
一時期はテレ朝がやってたのにねぇ
確かにF1と比較すると地味なフォーマットなんやろうけどね。

アウディがディーゼルエンジンを搭載したマシンで2年連続優勝を飾ったようです。
日本のディーゼルエンジンのイメージとは違うようで、極低公害のプレミアムスポーツディーゼルというのが好評らしいです(ディーゼルエンジン-Wikipedia)

詳しくはないけど、ECOなわけやね
F1でも導入されるかもしれないですな~

ル・マン24時間耐久レース、ディーゼルの「アウディR10 TDI」が2年連続優勝 | ライフ | マイコミジャーナル

ドアが開かない ぶち破ろうなGIF

(・∀・)

カワユス

Sukima Windows Plus: (・∀・)

学校と親

報道なんかでバカ親(親バカにあらず)のハナシは結構あったけど、ひどいなぁ・・・。

家では掃除させていないから、させないでほしい(゚Д゚≡゚Д゚)?
多分、一部の親なんやろうけどね。

少なくとも、私は掃除キライやけど、学校での掃除は結構楽しかった記憶があるけどなぁ。
便所掃除で床を泡まみれにして遊んでたりしてた(笑)

親のほうでも先生を信じられなくなるような事件がおこってたりするから、全面的に親が悪いとも言い切れんねけどなぁ・・・

[F1]第7戦 USA GP決勝

L.ハミルトンが2戦連続優勝を飾り、2位にはアロンソが入った。
これで、今期3度目の1-2フィニッシュとなった。
3,4位はフェラーリのマッサ、ライコネン。
5位にコヴァライネン、6位トゥルーリ、7位ウェバー、8位に初レースのヴェッテルとなった。

ポイント獲得の最年少記録となった、ヴェッテル(19歳と349日)だが、次戦はクビツァが復帰するので、次の出走は未定のようだ。
-----
実は途中で寝てました。睡魔に勝てず・・・。

決勝の結果は次の通り(f1gpnews)
FMotorsports F1: ハミルトン、2戦連続のポールTOウィン

ここまできたか!メイド産業

メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるらしぃ。

エッチなことは厳禁らしいけど(笑)、まぁ当たり前やね。
耳掻き、膝枕とかしてくれるらしいな。
私は呼ばないと思うけどな(笑)

変なハナシ、普通にデリヘル呼んだほうが・・・

痛いニュース(ノ∀`):【おさわり厳禁】 メイドが一泊4万円で自宅で添い寝してくれるサービスが登場

[F1]第7戦 USA GP予選

PPはマクラーレンのハミルトンが2戦連続で獲得。

ここまで全セッショントップだったマクラーレンのアロンソが2位に。
マクラーレンは3戦連続フロントローを独占した。

セカンドローにフェラーリのマッサ、ライコネンがつけ、なんとか面目を保った。
5番手はBMWのハイドフェルド、欠場のクビツァの代役でF1デビューとなったベッテルは7位につけた。
6番手は更迭の噂があがったルノーのコバライネンが面目躍如。同僚のフィジケラは10位。

日本勢はQ1で佐藤琢磨が脱落。18位スタートに。
ホンダの2台、ラルフ、アンダーソンがQ2で脱落。
トヨタのトゥルーリが唯一のQ1進出、8位を獲得した。

決勝レースの予想展開としては、フェラーリ勢はセカンドローにはつけたものの、

マクラーレンとの差は歴然としており、苦しい展開になるのは間違いなさそう。

スタートでマクラーレン勢の頭を抑えることができれば、面白い展開になりそう。

決勝は本日も生放送。。。眠いなぁ~

公式予選結果はこちら(FMotorSports)

FMotorsports F1: 米GPポールポジションは連続ハミルトンの手に

傘袋不要傘

ECOですなぁ

先端に伸縮式のカバーが付いているようです。
もう少し見栄えをよくしたら、売れるのと違うかな?

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 梅雨に「傘袋不要傘」はいかが?

Safari for Win

Apple製のブラウザーのSafari(Apple)のWindows版が100万ダウロードを達成したようです。
ジョブス氏曰く、IE,Firefoxに次ぐ3番目のシェアらしぃです。

今のところ、セキュリティ脆弱性が9件ほど発表されており、14日にはアップデート版もリリースされました。
#全ての脆弱性に対応したわけではないらしいけど

いろんなサイトを見ていると、日本語の表示ができないなどの不具合もあるよう。
#まぁβ版やからねぇ

米国で発表された、iPhone(Apple)に搭載されるものと同一ってことなので、Winな人もSafariへおいでってことなんでしょうね。
日本ではiPhoneは発売されるんやろうか?

Windows版「Safari」:ダウンロード数が100万件に - CNET Japan

赤ちゃん用品を販売している海外のお店「Kids Exchange」のロゴ













←Sukima Windows Plusより取得
なんていうか、このロゴはあかんのちゃうかな・・・

Sukima Windows Plus: 赤ちゃん用品を販売している海外のお店「Kids Exchange」のロゴ

[F1]クビツァ、元気にトゥルーリと再会

カナダGPで大クラッシュに見舞われてしまった、クビツァがアメリカGPの木曜記者会見で、元気な姿をみせてくれました。
クラッシュの当事者であるトゥルーリと再会して、笑顔で握手を交わしたようです。

会見での司会者とのやりとりで

「事故の画像を見たか?」
と聞かれ、
「見たよ。思わず自分がまだ生きているのを確かめた」と語り、周囲を笑いに巻き込んだ。
豪快やなぁ~、クラッシュを見たときはマジでやばいって思ったけど、捻挫で済んだってのが奇跡やなぁ。

ちなみに、アメリカGPは欠場するようです。

FMotorsports F1: クビサ、元気にトゥルーリと再会

SE/30



(画像はGIZMODE Japanより転載)
Macintosh SE/30にMac miniを内蔵させてしまったようです。
MacOS XがSE/30で起動している姿は感動すら覚えます。

SE/30は可愛いなぁ・・・

SE/30にMac miniを内蔵 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
MacMINI in SE30 : nabe's site

年金問題

ひどいなぁ・・・

徳光さんの奥さんが年金の支給申請にいった所、「"遺族年金"ですか」といわれたそうです。
要は、死亡扱いになっていたようです。

支払そのものに問題はなかったらしいけど、気分悪いですよねぇ・・・
多分、今後はこんな事例が山ほど出てくるんでしょうね

しっかりして欲しいものです

ZAKZAK | 徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」

Phantom Vibration Syndrome

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?

こういう経験あるなぁ。

なんとなく振動しているかな?っていう感覚。

脳が習慣として学習することによって、振動する感覚に過敏になった結果、実際に振動していないにもかかわらず、携帯電話が振動しているかのように感じることが起きるというわけ。
(GIGAZINEより抜粋)

人体は神秘やねぇ~

振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか? - GIGAZINE

健康診断

会社で健康診断を受診した

体重は同じやったから一安心なんやけど、

体脂肪率が、あがってたorz

最近、運動っていわれてること全くしてないからなぁ・・・
とりあえず会社の帰りに1駅分歩くとするかな
#3日坊主かつ自分に甘い性格なので実施される保証は皆無

日本一喧嘩の強い姉さんって

[F1]コヴァライネンにも更迭の噂

トヨタのラルフ・シューマッハに続き、ルノーのコヴァライネンにも更迭の噂がでているようです。
カナダGPでクラッシュしてしまったことが原因のようです。

彼の走りは少々荒削りなところがありますがそんなにひどいものではないとは思うけど(ルーキーにしてはってことですがね)、比較対象がハミルトンやからなぁ。。。

後釜はネルソン・ピケJrになるとの噂ですが、シーズンが始まる前は、2008年はネルシーニョとコヴァライネンのコンビになるとの大方の予想でしたが、こうなると分からなくなってきたねぇ。

コバライネンにも更迭説 : f1gpnews:F1ニュース2007

Palm Gandolf?

Palmの新型のようですね。

価格は$200前後になりそうとのこと。
WindowsMobileとGarnet OSが採用されたモデルが出るとの事。

こっちがWindowsMobile版(Vodafoneのロゴ有)

こっちがGarnet OS版

画像はengadget japaneseより転載

あんまり洗練されていないような気がするのは私だけかな・・・
でも、新型が発売になるってことはよいことだぁ~

Palmの新型は"Gandolf" - Engadget Japanese

[F1]カナダGP 決勝

大荒れのレースでセーフティカーが4度も入るという展開になった。
そんな中でも、ハミルトンとハイドフェルドは無難かつ正確にレースをすすめていった。

対照的に、アロンソは歯車がかみ合っていない様子で、終始どたばたなレースとなってしまった。
結果、ハミルトンが完璧にレースを行い、余裕(少なくともそう見えた)のポールトゥウィンと飾り、2位にBMWのハイドフェルド。

3位は久方ぶりのウィリアムズ・トヨタのヴルツが飛び込んだ。
スーパーアグリの佐藤琢磨はアロンソを抜いての6位フィニッシュ。2度目の入賞を果たした。
ホンダは相変わらず結果がでておらず、厳しいレースとなった。
トヨタはラルフが8位に滑り込み、なんとか入賞。1ポイントを獲得した。

レース途中で大クラッシュしてしまったBMWのクビツァは足首の捻挫のみで骨折はしていない模様
こちらは一安心というところ。

FMotorsports F1: ハミルトンF1初優勝、佐藤琢磨6位入賞!
FMotorsports F1GP: F1 第6戦カナダGP レース結果

Wiiなヒトはご注意を?

5月の販売台数がPS3より5倍売れている(Technobahn)らしいWiiですがテニスゲームに熱中して肩を痛めたバルセロナの医学実習生が、「急性Wii炎」と名づけて、米医学誌に投稿したようです。

彼は、消炎鎮痛剤を1週間服用し、Wiiを一切しないことで完治したようです(笑)



Wiiで筋肉痛になるヒトが多発しているようで、普段運動をしていないオトナが多いようですね。

Wiiどころか、PS2すら持っていない私にはどうでもいいことですが。。。

#SSとDCが家にあるけどなぁorz



「急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スラッシュドット ジャパン | 「急性Wii炎」にご注意を

[F1]カナダGP予選結果

さぁ、決勝レースの前に予選結果のおさらいってことで、いまさらながら予選結果を(笑)
FMotorsports F1GP: F1 第6戦カナダGP 予選結果

とうとう、ハミルトンがポールを奪取したようです。
マクラーレンの1-2体制やね。
対するフェラーリは4,5位と少々出遅れた感じがありますなぁ。
琢磨は11位と健闘しています。
ポイント奪取を目指してがんばってほしいものですね。
本家であるホンダは13位,15位と下位に沈んでいます。
更迭の噂があがっているラルフは18位。。。
トゥルーリはQ3に残っているだけに少々つらいすなぁ

とりあえず、2時からの放送を楽しみにしよぉ~
#なんか表が変な表示になるようなので、削除しましたorz

[F1]EarthColor

(JournalFより転載)
東京・青山のホンダ・ウェルカムプラザでアースカラーのF1マシンが展示されてるようです。
当然ながらRA107ではないです(笑)
#記事によるとBAR007らしぃ

今年が成績が芳しくないですが、良くも悪くも話題をさらっているアースカラーを実際にみてみるいい機会ですね。
遠くていけないけど(泣)

あ、展示は6月10日までらしいですよ。
いける人は行ってみればいかがですか。

Journal-F 【ジャーナル・エフ】: ウエルカムプラザでアースカラーを体験!

00

どうやらTBS系列で新しいガンダムが始まるらしぃ
高河ゆん(Wikipedia)がキャラデザインするらしぃ

機動戦士ガンダム00(Wikipedia)
時は西暦2307年。人型機動兵器「ガンダム」を操る4人の少年少女「ガンダムマイスター」達の、戦争を無くすための戦いを描く。(Wikipediaより抜粋)
#Wikipediaは仕事がはやいなぁ

私の中のガンダムは「逆襲のシャア」で完結してるなぁ。
Seedは面白いらしぃから見てみようかな。。。
#いまさらかよ(笑)

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
NT総研 ver 2.0: 新しい・・・

[F1]Rd.6 カナダGP

今週はF1カナダGPです。

故ジル・ヴィルヌーブの名前が冠せられたサーキットです。
セントローレンスシーウェイの中州に位置するノートルダム島でグランプリは行なわれます。
水と緑に囲まれた、美しい景観を持つサーキットです。

サーキットは典型的なストップ・アンド・ゴーのサーキットで、高速からのブレーキングが難しく、ブレーキパッドの消耗も厳しくなってます。
また、エスケープゾーンが狭いので、コースオフ即クラッシュにつながりセーフティーカーの出動機会が多いのも特徴です。


モナコはマクラーレンの独走でしたが、また趣向の違うサーキットです。
巷ではフェラーリが有利との予想ですが、どのようになるか楽しみです。

それにしても、生中継はつらい。
次の日、会社にいけるかのぉ(笑)

FMotorsports F1GP: 2007年Rd.6:カナダGPスケジュール
カナダグランプリ - Wikipedia

なにやってんの!?

TBSの「ピンポン」っていう番組が石川遼君の同伴競技者にマイクをつけて欲しいと依頼したらしい。

-----gooニュースより抜粋
3日午後に電話で「石川君の声をとるためにピンマイクをつけて、こちらが想定する質問をしてほしい。謝礼も払います」と伝えられました。
もちろん断りました。私も競技者です。ばかにするにも程があります。
-----

実はこれだけはなく、初日の4日、今度はキャディーバッグを運ぶカートにマイクをセットするよう事務局長に要求したりもしてたようだ。

また、TBSの「イブニング5」は主催者に無断でヘリを飛ばしたらしいしね。
ゴルフ中継したことないのかね。プレーに影響するってことくらい判断せぇよ。
爆音と風が凄いことになるのにねぇ。。。

関東アマの観客のマナーが悪いって報道もあったけど、TBSがそれをいう資格はないでしょ。
#でも、他の選手に見えないからどけっていってみたり、プレー中に携帯で話をしたり、アドレス中に携帯のカメラで写真をとったりと酷い事になってるらしいけどね。

「報道の自由」ってのは、なにをやっても大丈夫っていう権利ではないと思うよ。
でもマスコミの人って、自分たちが特別な人間だと思ってる人がたくさんおるんやろなぁ・・・


Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 石川遼選手取材でTBSがマイク依頼…同伴競技者、断る
痛いニュース(ノ∀`):「あり得ない」 TBS、非常識取材…「ハニカミ王子」石川遼に対し、盗聴工作。試合中に無断でヘリまで飛ばす
遼クンに盗聴工作、TBS非常識取材(日刊スポーツ) - goo ニュース

ユニバーサルACトラベルアダプター





これがあれば、世界中どこにでも旅できるなぁ

くるくる回すだけで150カ国のコンセントに対応してくれるらしぃ。



ちなみに私は海外に行ったこと無し(´Д⊂グスン



150カ国対応:「ユニバーサルACトラベルアダプター」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

ラルフ更迭!?

TOYOTAのラルフ・シューマッハに更迭の噂があるようです。

アメリカGPまでにトゥルーリとのギャップを縮められなかったらってことらしぃけど。

ただ、モナコ予選での失態(スーティルよりも遅かった)が響いているらしい。



後釜候補はテストドライバーのフランク・モンタニーが起用されるといった声もあるらしい。

それなりのサラリーをもらっていたと思うので、結果が出ない現状では仕方なしかな?



ラルフ、アメリカGP限りで更迭へ : f1gpnews:F1ニュース2007

FMotorsports F1: ラルフのパフォーマンスに内部からも疑問?

閉め出された夜

土曜日の夜、家に帰ると鍵が開かない・・・orz

鍵挿し込んでも回らねぇ。。。

中途半端な状態で鍵がかかってしまっており、開かない状態になってたようやね。

夜中やから「開けてくれぇ~っ」て言うのも気が引けたから、結局漫喫で一夜を明かした

漫喫いくと寝るのが勿体無いので、漫画を読み耽ってたら、朝になってた。
#「いいひと」全巻制覇。。。

そして、夜明け..._〆(゚▽゚*)

家に帰ってTVつけたら、プリキュアやってて、5人になっててびっくり
最後までみたけど(笑)

そんな休日でしたorz

今晩のおやつ

今晩のおやつは御座候〜
姫路で本を買ったついでに購入した。

やっぱりンマイぞ〜

責任転嫁 自民党って・・・

年金未払い問題と社保庁問題でゆれる永田町ですが、自民党が政策パンフレット(PDF)を作成したようです。

1ページ目は「受け取れるから大丈夫」ってことをアピールしています。
2ページ目は「なぜ、このような事態になったのでしょうか・・・・その責任は!」
の文字のあと、当時の厚生大臣の菅直人(現民主党代表代行)の名を3回もあげてます。

このパンフレットを作成した自民党はなにが言いたいの?

悪いのは自分らやなくて、民主党ってことをアピールしたいの?

当時の総理大臣は責任ないの?

この件を放置してきた、歴代の厚生大臣に責任はないの?

なんだかなぁ・・・

少なくとも、当時はこの方法がベターだと思って、自分たちが通したもんでしょうが!
そのことすら否定してるってことに気付けよ・・・
こんなつまらんことするから、政治ってものに興味がなくなっていくんよ。

そろそろ、政治不信って状況を自分たちが作り出しているってことに気づいて欲しいです。
国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

ちなみに、私は民主党を支持しているわけではないです。
民主党も似たようなもんやからなぁ・・・

痛いニュース(ノ∀`):「年金記録問題…その責任は『菅直人厚生大臣(当時)』」…自民党の主張

トラックバック機能をつけてみた

bloggerにはトラックバックがない!ってことで追加してみる

HaloScanに登録して、ごにょごにょして無事完了。
本当にこれでいけるんかなぁ?

参考にしたのは
クリボウの Blogger 入門
Hit Okano's BlogHow to send a trackback ping from haloscan.
です。
参考になるなぁ~

KDDIがスマートフォン参入へ

ようやくですねぇ~



私はauな人なので、選択肢が増えて嬉しいです。

投入時期は未定とのことやけど、どんなものがでてくるか楽しみです。



ITmedia News:KDDIがスマートフォンに参入へ(2007/5/31)

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...