大阪モーターショー その5(ランボルギーニ,ダイハツ)

調子に乗って大阪モータショー報告の第5弾です。
ランボルギーニです。


↑「GALLARDO SuperLeggera」。(ガヤルド)
 SuperLeggeraは「超軽量」って意味のようです。

↑「Murcielago LP640」(ムルシェラゴ)。
 車名の由来は、闘牛士に剣で刺されても死ななかった伝説の闘牛の名前らしい。
一度でいいから乗ってみたいなぁ。。。

続いてダイハツのブースへ移動。

↑「MUD MASTER-C」。写真はマウンテンバイクサポートモデルとのこと。
 アタッチメント式になってるので、イロイロと切り替えることができるようです。

↑「HSC」。観音開きのドアが特徴ですね。中も広そうです。

↑「OFC-1」。軽のオープン2シーターですね。2台目の欲しいですなぁ。

↑お姉さんがボタンを押すと、新型「TANTO」の扉が開きます。便利になったねぇ(しみじみ)

↑「ATRAI Sloper」。電動ウインチで乗降できるようです。
展示内容がダイハツらしく、軽に特化していましたね。
ガソリン高騰の今、やはり軽がいいのかなぁ。

20071201-大阪モーターショー


0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...