コピーナインス

デジタルTV放送のコピーワンスを緩和して9回まで認めることになったそうですが、権利者団体が緊急声明を発表したようですな。
  • 「コピーワンスの規制緩和は、私的録音録画補償金制度の維持が大前提」
  • 「JEITAの主張は関係者の努力を無視し、ユーザーの私的録画を否定する」
これってよくわからん。
とりあえず、DVDレコーダは買ったらいかん!ってことですか?(笑)

買う気ないけどね:-P


結局、著作権っていう利権を手放したくないだけやんって思えてしまう。

デジタル化することによって、使い勝手が悪くなるんやったらデジタル化なんかせんでええやん。


VHSのビデオデッキと昔のCDラジカセの需要が増えたら面白いけど(笑)

スラッシュドット ジャパン | コピーワンスは、コピーナインスに
スラッシュドット ジャパン | コピーワンス見直し問題で権利者団体が「補償金制度は大前提」と主張
権利者86団体がコピーワンス見直し問題でJEITAを批判

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...